優雅な一日

今日は、久しぶりに時間が空いたので昼まで、ぐ〜すか寝てた。前の日までろくに睡眠をとらずにしっかりと動いていたので、ぐっすりだ。久しぶりに熟睡して気分がいい。そしてそれから、だいたい、五時前に家をでて、HEPにピースピットのオウルズ・マップという芝居を見に行った。
…が、そこで問題が!なんと後輩ドタキャンとの通知が!ここで問題はソニンいわく、指定席だからキャンセルしても、お金を払わなければならない事だ。もったいね〜!いや、正直にいったら大丈夫やろとも思いながらも、制作魂を持っている(←まあ、受付の心得を持っていて、向こうに迷惑はかけれないということだ)ソニンのいうことなので、誰かWS仲間でいないか、メールしてみた。時間はすでに七時15分前。というわけでWSの芝居仲間ウォーターさんに来てもらったしだいだ。惜しくも、ピューター3は、次点。実際に芝居を見に行くと、これまたWSの芝居仲間のアクリルとお母さんAと遭遇。なんだよ!みんな結構来るじゃないか!?
で、肝心の芝居はというと面白かった。しかし、気づけば、時間が十時を回っている。終電は過ぎた。また、泊まりか…。それだけが憂鬱だ。やっぱ和歌山はいやだよ。