火事ですか?

シナリオの学校に行って帰りに直江さんと山田君とでモスにいった。しばし、食事をしてしゃべっていると何やら近くのごみのボックスの入り口から煙が…。何事もなかったようにしゃべる私と山田。店員を呼びに行く直江さん。外からはわからなかったけど、店員が来て、中をあけると煙でいっぱいだった。む〜これが建物における火事様子?店員にうながされ席を移動。そこに、叶さんが合流。店員さんはまだ、水で火を消していた。しばし皆で話をしていたが、直江さんの様子が変。叶さんの言葉に対して返す言葉にトゲがある。…そういやこの二人あまり仲良くなかったっけ?火種はここ?店員さ〜ん!火事はここです。こっちにお水お願いしま〜す!